さて、先週の星裁判の経過を受けて、星側からの反応だが実に滑稽。散々、政治事件だぁ、弾圧だぁ、国策逮捕だぁ言って金クレクレ言っていた割に身内からの通報が濃厚。まぁ、私も以前にここの記事で、国策逮捕ではないと言っていたのですがその通りになりましたね。ここまで来ると理屈にて推測出来るのは、

•. 偽造が初めてなら、、、7月21日未明、都内で偽造文書作成。同日午後に検問なので、同行者または家族を含む数時間内に偽造を知った関係者の通報。ただし、非現実的。

• 以前からの偽造常習により仲間からの通報。


この二つです。私の傍聴記録だと「偽造書類を持った星が、警戒区域に向けて出発した」と言う通報があったとの事です。
しかしまぁ、何故、星側は通報者に関する事をFBでアップしたのやら。そもそも、役所に苦情を入れたり、不審な行動を通報したりしている人は5人とか10人という単位では収まらない。星側のFBの書き込みは通報した人への報復予告又は、牽制なのか。裁判所がFBを見ていたら保釈や執行猶予判決を出し辛くなるでしょうに。Yさんは、いくら数学が出来ても駆け引きの方程式は苦手なんですかね。お粗末。