【社会悪】社会悪と正義の狭間で【正義】

Hoshi Family & Rossam㈱社長逮捕に関するNEWS。 本ブログでは彼らに関する情報を集めております。告発したいけど、告発したらバレてしまい訴訟等の恫喝を受けるからどうしよう・・・だなんて思っている方がいらっしゃいます。そう言った方々は一度 withlovefrommetoearth @ gmail.co. ICCHI までお願いします。頂いた情報は丁重に取り扱いいたします。

May 2013

 星氏が原告の民事訴訟が15日にあるようです。
 私は傍聴には行きません。理由は、恐らく実のある内容ではないからです。と、言うよりも、民事訴訟はかなり簡便な方法で審議が進みます。恐らく第1回期日は、答弁書の提出のみ。しかも擬制陳述となれば、被告は書面の提出のみで出廷すらしません。被告の答弁書の中身も、2行もあれば十分。

請求の棄却を求める。訴訟費用は原告の負担とする。
内容は追って主張する。               以上


と、こんな感じ。もしこれが第1回期日の擬制陳述であれば、星氏は「敵前逃亡!!」だなんて言うんでしょうね。
そして第2回期日も、被告側は準備書面を提出した上で、内容についての口頭弁論(準備書面の補完程度)を行い、和解準備室へ。ここでは、小部屋にて裁判官が和解を試みます。和解準備室へは、当事者及び代理人しか入れません。書記官も立ち入らないので完全なブラックボックスになります。ここで和解が成立しなければ(経験上2~3回はすり合わせが行われる)、人証を行い判決。ざっと、6回程度裁判所に通う事になるのでしょうか。殆どが、和解準備室の中で行われるので傍聴してもよく分からないんですよね。

 それなのであまり興味が沸かないのです。円満解決してくれるといいですけどね。

 星氏の第3回公判の傍聴は、仕事の都合がつかず行けませんでした。早速ですが、FBのHoshi familyのグループでアップされていますが、全ては信用していません(笑)。支援者さん達は過去二回、すべてを語らない前科がありますので。
 ところで、警戒区域が近々、解除されるという報道が。これは朗報と言っていいのでしょうか。星が逮捕されて、その公判中に警戒区域が解除される・・・要するに半永久的に警戒区域が設定されているのならまだしも、3ヶ月少々で解除されている訳で、国策逮捕だっただなんて妄想に過ぎない。本当に国策逮捕するのであればとっくの昔に逮捕されていても不思議では無いですからね。

 私の知りうる限りでは、星の過去2回の前科のうち1回は、今の妻との婚姻関係のある状態での犯行との事らしいのですが、今後その妻に夫を監督できるか疑問ですね。夫子が逮捕されて名ばかり役員の妻だけ残された状態で、会社が開店休業状態となった訳ですから、妻は専業主婦と同然。経済的には従属関係である事から、監督することは困難な気がします。

 次回公判は6月17日ですか。都合ついたら行きたいですね。

このページのトップヘ